ケータリング業者のリサーチは怠らない!失敗しない業者選び

ケータリング業者の選び方とは?満足のできるケータリング業者を選ぶ際のコツ! - 社内でパーティならケータリング!業者選びのポイントとは?

社内でパーティならケータリング!業者選びのポイントとは?

社内パーティにケータリングサービスを利用すると、テーブルもオシャレに映えますし、準備もはかどって言うことなしですね。気軽に利用できるようになりましたが、オフィスで利用するのであればぜひ考えてみて欲しいポイントがあります。

チェックすべきところとは?

個人的に行うホームパーティなどであれば、ケータリング内容と金額で決めても構わないでしょう。ですが社内のレセプションパーティや来賓とのオフィスランチなどでは、ぜひ気にしてほしいポイントがあるのです。
1、私たちの依頼に柔軟に対応してくれるかどうか
数種類のコースがあり、その中からチョイスするのも悪くないですが、実際に食べる方々の年齢層やシーンによって内容を変えてもらったり、追加オプションなどがあると更にパーティは盛り上がることでしょう。
2、飲み放題はついているのか?
社内パーティであればドリンクも用意してもらえるとありがたいですね。食事のみの業者もありますので、事前に確認して、飲み物も用意してもらえると準備がはかどるでしょう。
3、アフターフォローについても要確認!
用意や配膳をしてくれることは勿論ですが、後片付けについてもしっかり確認しましょう。大規模なパーティになればゴミも大量に出ますし、それを持ち帰ってくれるのかも非常に大事なポイントでしょう。また、片付けが別料金で徴求する業者もあります。事前に価格についても調べておきましょう。
社内パーティを成功に導くには、ケータリングを上手に活用すると良いですが、業者は数多くありそのチョイスによって成功するか否か変わってしまいます。上記のポイントをチェックし、しっかりとケータリング業者を見極めると良いでしょう。

関連する記事