ケータリング業者のリサーチは怠らない!失敗しない業者選び

ケータリング業者の選び方とは?満足のできるケータリング業者を選ぶ際のコツ! - 実は気軽に利用できるケータリング…、ってそもそもなに!?

実は気軽に利用できるケータリング…、ってそもそもなに!?

巷で噂の「ケータリング」ですが、なぜそんなに話題なの?と疑問を抱いている方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。今回はケータリングサービスについて詳しく解説させていただきます!

芸能人の食事休憩や展示会で出されるアレ?

そうです、ケータリングといえば撮影やライブ出演などで芸能人がとる食事や、アパレルの展示会などでゲストに用意される軽食のことです。顧客の元へ赴いて用意される食事の総称ですので、それがコンビニのお弁当やスナック菓子であっても、ケータリングといいます。

なぜそれが今話題になっているの?

人気モデルや芸能人が食べるケータリングは、今非常にオシャレで見た目も可愛いものになっています。玄米や有機野菜などのこだわりの食材を使ったオーガニックなものまであり、単なる軽食の域を超えていますね。展示会で出されるケータリングは特にオリジナリティを凝らしたものが多く、ブランドのコンセプトに合わせたキュートなスイーツが用意されることも多いです。
東京都内では、個人的に依頼できる業者が多く、バスケット形式やお弁当スタイル、オリジナルのケーキ制作など、多種多様となっています。オフィスランチやママ友のホームパーティ、結婚式など数多くのシーンで利用することができるので、昨今話題となっています。
社内や自宅にプロが作るオシャレな食事が届くということで、オシャレなパーティや来賓を招いたオフィスランチをすることができます。ケータリング内容や金額も業者によってそれぞれ違っていますが、見積もりも気軽に行うことができます。東京都内ですと全23区に配送可能な業者が多いので、ぜひお気に入りの業者を見つけてみてください!

関連する記事